妻のこと①

僕がこのブログを書いていることは誰にも教えていないので、少しプライベートなことを書いてみたいと思う。

昨年8月に僕は結婚した。付き合って半年くらいで同棲、同棲して1年くらいで結婚、今が結婚して半年ちょっとになる。妻は誕生日などの記念日に、僕によく手紙をくれる。手紙をもらうのはすごく嬉しいので、僕も妻に手紙を書こうと思うのだが、気持ちを言葉にするのが苦手な僕は結局一度も手紙を渡したことがない。

いつか照れずに手紙を渡せるように妻のことをここで言葉にしてみたいと思う。

妻の一番好きなところは、一緒にいて楽しいところだ。同じ部屋で暮らしていても、週に数回二人で飲んでても、旅行で数日間一緒にいても、会話が途切れることがない。目的もなく散歩しているだけでも、二人の感覚が近いからか、すれ違う人やお店の看板など、会話のネタがすぐにみつかる。そして、僕の冗談によく笑ってくれる。

付き合ってもう2年(まだ2年)だが、いまだに一緒にいて楽しい。そして、今が一番好きだ。今後も妻を楽しませるために、新しい情報を収集し続けたい。

とりあえず初回はこんな感じ。