目標

普段の生活の中で「これから○○を頑張ろう」、「毎日○○しよう」、「○○はもうやめよう」などと考えることがよくあるのだが、三日坊主の僕はすぐに忘れてしまうことが多い。例えば、お酒を飲み過ぎて派手に失敗した後、「流石に禁酒は無理だから、これからは一日3杯にしよう」などと考えるが、数週間後には忘れ、数か月後には同じ失敗を繰り返している。

なので、今年は目標をブログで文字に起こし、定期的に見直せるようにしたい。とりあえず、今思いつくことを書いてみる。

 

・興味があることはやらない理由を考えずに積極的にやる

・やりたいことをやる

 

○生活

・早寝早起き

・週2以上ジョギング

・週1サウナ

・本を読む

・写真を撮る

・自炊

・ダラダラ携帯をみない

 

○お金

・家計簿を続ける

・お金使い方にメリハリをつける

・無駄遣いしない

・何か自分の力でできる副業を考える

 

○酒

・「とりあえずお酒を飲む」をやめる

・一日3杯まで

・飲むためだけに友人を誘わない

 

○仕事

サービス残業しない

・有給休暇を消化する

・仕事を上手くさぼる

 

○音楽

・バンドを続ける

・いろんな人とスタジオに入る

・楽典を勉強する

・ギターとベースの演奏力をつける

 

○ブログ

・続ける

・思ったことを文章にするのを練習する

 

今思いつくのは以上。

文字にするとただの意識高い系な感じがするが、目標だからこれくらいでいいだろう。あくまでも今の僕の考えていることなどで、適宜見直し、柔軟に更新しながら生活しよう。